ラストエリクサーが飲んだ本人以外も全員回復する不思議

日記

今日のブログは何を書こうかなー、と
何気なく自分の昔の日記を読み返していた訳ですよ。

今はもう懐かしい、”mixi”の過去ログを漁って。

あー、当時は若さに任せてバカみたいなことばっか書いてたなー
とか思いながらなんとなく眺めてたんですが、

2006年、サントリーから清涼飲料水として、
ゲーム「ファイナルファンタジーXII」の回復アイテム「ポーション」が発売された時期、
ちょっと興味深い事を、当時の私は考えていたようで。

曰く、

「ポーションが飲み物なら、ラストエリクサーも多分飲み物じゃん?
なんで飲んだ人(アイテム使用者)以外も全員全回復するの?」

とのこと。

そして、星のカービィスーパーデラックスにハマっていた当時の私の結論は、

「多分、味方パーティ全員に口移ししてるに違いない!」

でした。

※星のカービィスーパーデラックスでは、食料を食べると体力が回復し、
 味方に口移しすることで、味方も少しだけ回復することが出来る

発想が幼稚!!

そもそも口移しで全員回復可能ってことは、
一人が全回復するのに、1本丸々は飲まなくていいって事になりますね。

ならどう見ても、弱ったヤツだけ弱った時にチビチビ飲んで、
残りは蓋してしまっとけ!と思います。

最適な使い時を求め続けて、結局ラスボス倒すまで使えない
「もったいない病」を揶揄して、「ラストエリクサー症候群」なんて言ったりしますが、

ラスボス戦で使ったとしても、
ボス前で弱った主人公一行が、突然キス魔と化し、
その後急に元気になって立ち向かってくる絵。

ラスボス視点で見ても割とシュールな展開でしょうね。

というか、体力回復の名目で、
弱った異性に無理矢理キスをかます主人公。

最早どちらが悪だか分かった物ではありません。

今日は急に何の話をしてるんだ本当に。

すみません。明日の記事はもう少し真面目に書きます。

しかし、ラストエリクサーの話をしていたら、
なぜだか急にスタバのフラペチーノが飲みたくなりました。

そういえば明日は、メロン味の季節限定フラペチーノ、

The メロン of メロン フラペチーノ®

の発売日です。

なんとか時間を作って買いに行きたい。

したっけ、またねー。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました