最近ハマってるモノ(スタバ編)

日記

今日はシンプルに、最近ハマってるものを紹介したいと思います。

別に新商品のお話とかじゃないので、今更感があるかも知れませんがご容赦ください。

最近ハマってるスタバのカスタマイズなんですが、

ゼンクラウドウーロンティーラテホイップ追加ミルクを無脂肪乳に変更 です。

ついでに猫舌なので、ライトホット(=ぬるめ)でお願いしてます。

ちなみにティーパックは、受け取り後1分くらいですぐ取り出しましょう。

取り出し忘れるとかなり渋くなります。。。

無脂肪乳にするのは、ホイップ追加との兼ね合いもあり、

ダイエット面でPFCバランス調整をしてるからですが、

決め手はホイップの方ですね。

なんかいい感じのまろやかさになって美味しいです(語彙力)。

カロリーもそこまで気にするレベルにはならないので、ダイエット中の間食にもオススメ。

是非一度試してみてください。で、感想を教えてください。


ちなみにスタバで期間限定品が出たら、取りあえず最初の1回は買いに行くんですが、

特にフラペチーノの期間限定品はほとんどの店舗でショートサイズ注文ができないんですよね。

最低サイズがトールサイズ。

試し飲みって意味でも、カロリーの心配の面でも、ショートサイズで買えればいいのになー、

といつも思っています。

美味しいんだけどトールサイズの量ほどは飲めない、って事も結構あったり……。

そんな時は仕方が無いので妻とシェアしたりして飲んでますが。

まぁどうやら、本場アメリカではそもそもショートサイズが存在しない為、
※ショートサイズは日本特有のサービス

レシピ上、ショートサイズで味の品質を確実に満たせる保証がとれないから、とか、

そういう話もあるみたいですけどね。

でも、個人的わがままとしてはやっぱりショートサイズがあれば嬉しいなぁと思います。


最近多用してますが、スタバのアプリでのモバイルオーダー、超便利ですね。

上述したようなカスタマイズ、画面上で一個ずつ確認しながら頼めるのが魅力。

レジでカスタマイズ頼もうとすると、頼み方が分からなかったりとか、

後ろに並んでるお客さん居たりすると、待たせないように焦ってしまうとか、

私の場合いろいろと不都合があるので、レジだとカスタマイズ無しで注文してしまいます。

その辺アプリで全完結できるのが非常に助かってます。

店頭注文だと、お店が混んでると、自分の注文順番が来るまでの待ち時間も発生してしまいますが、

モバイルオーダーだとその分の時間も節約できるので、時間効率もいいですね。
※モバイルオーダー後は直接受け取り待ちの列に並べる

モバイルオーダー、まだ始めてない人がいらっしゃいましたら、

スタバ以外のファストフードでも結構導入されてるお店有りますし、便利なので

非常にオススメです!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました