体重は1kg増えた。体脂肪は1%減った。

ダイエット

なんで?

昨日筋トレしてないよ?

なんならたんぱく質も足りてなかったよ?

ついでに言えば、昨日は結構頭の良くない食事してたよ?

たんぱく質が足りていなくて、
運動していても筋肉量の増えないケースは多々あるけども。

たんぱく質が足りていなくて、
運動もさほどしていないのに筋肉量の増えるケース……

過去に経験が無い。

筋トレとかダイエットって、

たまにこういう「理論に合わない」事が起きるから面白いけど、

それが逆に働くとモチベーションへのダメージ激しいんだろうなぁ。

取りあえず今日は、

筋トレもして、たんぱく質も必要量とってみます。

結果はどうなるかな?

もう、日々が自分の体を使った人体実験です。

ちなみに成人男性の標準的な体脂肪率は20%未満みたいですね。

22.5%ってかなり減ってきたつもりでいたけど、

まだ全然肥満の範囲じゃん。

もっと継続して頑張ります。

したっけ、またねー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました