【雑貨屋で見かけて一目惚れ】レジン製のカワイイガイコツさん-Furrybones®

買って良かったもの

今までフィギュアの入手経路といえば、
ゲームセンターのクレーンゲームで獲得するか、
コンビニで一番クジを買って当てるかが大半でした。

ただ、昨日この子らに雑貨屋で出会って一目惚れ。
流石にその場での衝動買いはしなかったものの、
帰宅後色々調べてみて、やはり愛着が湧いたので、
本日改めて購入しにいってきました。

着ぐるみを纏ったずんぐりガイコツ達のレジン製フィギュア、その名も……

Furrybones®です!

超カワイイ。。。

左側がHootie(フクロウ)、右側がMikan(ミカン)という名前でした。

ちなみに後ろ姿。カワイイ。

Furrybones®とは

流行に疎いので、雑貨屋で見かけるまでは全く存在も知らなかったのですが、
今回出会って始めて調べてみました。

Furrybones®は、レジン製フィギュアで有名な
アメリカのSummit Collectionが手がける大人気シリーズの一つ。

Furry(ファーリー)とは、”(動物などの)毛皮を被った”という意味の英語。
つまり、様々な着ぐるみをきたガイコツフィギュアのシリーズです。

ちょっぴりホラー、ちょっぴりマヌケで愛らしい表情とフォルムが魅力です。

大きさは、

  • 3インチ(≓7.62cm)のレギュラーサイズ
  • 4インチ(≓10.16cm)のビッグサイズ

の2種類が有るみたいです。

うちにやってきたのは3インチのレギュラーサイズなので、
サイズ感を単三電池(約5cm)と比較するとこんな感じですね。

アメリカで有名なフィギュアですが、
なんとデザインは海外で大活躍する日本人デザイナー
「Misaki Sawada」さんが手がけているのです。

世界的には大人気でかなり有名なフィギュアシリーズらしいんですが、
何やら日本での知名度はそんなに高く無さそうな印象なんですよね……
色々検索して調べてみても、(日本語で)得られる情報が限られてる感じで。

なのでほぼ英語の情報になってしまいますが、
色んなFurrybones®の画像が見られる公式ページがありますので、
是非ご覧になって、是非ハマって!!

公式ページ

Furrybones®
The OFFICAL Furrybones® Site! We offer Free Shipping on ALL orders in the continental US. Shop all our brands: Furrybones, Underbedz, Luckyz, & Boo-Scouts. Figu...
Furrybones
Furrybones - 「いいね!」19,786件 · 481人が話題にしています - OFFICIAL FURRYBONES COMMUNITY PAGE - Find the latest news here. For order inquiries please email sales@myfurrybones...

ちなみにAmazonでも購入できるっぽいです。
※楽天でも買えるみたいですが、総じて高単価だったので、Amazonだけ貼っておきます。
22/5/15記事作成時点、公式サイトで$14.99の商品なので、
 日本円換算だと\1,500~2,000くらいが相場になると思います。

Amazon経由で購入

Bitly

Furrybones®仲間が増えるのを楽しみにしています!

したっけ、またねー。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました