【こまちの日常】加湿器が何故か友達

久々にこまちの記事です。

昨年末頃、冬を迎える前にですね。
朝起きたときに乾燥で喉が痛い事が多かったので、
加湿器を新調したんですよ。

超音波式のやつで、吹き出し口から白い蒸気(熱くない)が
でてくるやつですね。

そしたら、加湿器を起動する度に、
こまちが加湿器に寄ってくるんです。

加湿器の「ブーン……」って音とか、
白い蒸気が気になって近づいてきてるのかな、と思っていました。

この加湿器、上部についている吹き出し口が
方向を変えるために回転できるようになっていて、
フリーに回転させるため、吹き出し口自体が取り外せるようになっているんですよ。

その吹き出し口になんの恨みがあるのか、
何度付け直しても、

バチコーン!!

って弾き飛ばしてしまうこまちさん。

そして、開いた穴に

顔を突っ込む。

なんでやねん。

まぁでも、なんか動いてるから気になってるんだろうなー、
と思ってたんですよ。

ただここ最近、暑くなり出して湿度も上がってきたので、
当然加湿器なんかつけないじゃないですか。

自ら加湿器の隣にせっせと寝床を作って寝るこまち。

なんでやねん。そいつ暫く動いてないぞ。

そんな加湿器、流石に動かさないのに邪魔なので、
昨日納戸に片付けたのですが、

元々加湿器が有った場所に座り込んで、
抗議の鳴き声と、抗議の目線を暫く向けられ、
その後切ない感じでその場に伏せてしまいました。

……加湿器、君の友達なのかい?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました