【The メロン of メロン フラペチーノ】発売日に飲んだので、カロリーや栄養価、味、可能なカスタマイズなどについてレビューします!!

買って良かったもの

宣言通り、発売初日の6/1に、飲んできたよ!

2022年6月1日(水)より、
スターバックスから期間限定で発売された、
「The メロン of メロン フラペチーノ®」です。

ダイエット中なので、
期間限定のフラペチーノがトールサイズでしか買えないのは
毎回中々に辛い所ではあるんですが、
意外と見た目のイメージよりも、全然カロリー低かったんですよコレ。

The メロン of メロン フラペチーノ®トールサイズ
カスタマイズ無し
カロリー287kcal
たんぱく質2.0g
脂質9.6g
炭水化物48.3g
塩分0.2g

昨年の茨城限定販売分を除き、
前回メロンフレーバーだったフラペチーノ
「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ®」のカロリーが、
同じくトールサイズで388kcal前後だったことを考えても、
約3割程低カロリーですね。

カンタロープの方は、赤肉メロンがメインだったのもあるかな?
思いっきりオレンジ色の見た目をしてましたしね。

今回のThe メロン of メロン フラペチーノ®の方は、ご覧の通り、

緑!!

青肉メロンベースなので、甘さ控えめの爽やかなお味。

それでもホイップクリームまで含めて一杯丸々、
メロンの存在感は感じ続けられました。

底のほうには赤肉メロンの果肉も入っていて、
2種類のメロンの味を楽しめます。

この爽やかさ、暑くなってきたこの季節には最適。
その辺のマーケティングが流石に上手いなぁ、スタバさん。

ちなみに、カスタマイズも以下の通り色々できますよ。

フラペチーノ内部のメロンホイップの量変更多め
+0円
少なめ
+0円
ノンホイップ
+0円
メロンホイップクリームの量変更多め
+0円
少なめ
+0円
ノンホイップ
+0円
メロン果肉の量変更増量
+0円
減量
+0円
無し
+0円
メロンソースの量変更少なめ
+0円
無し
+0円
※他の通期販売のフラペチーノでも可能なカスタマイズについては省略しています
※店舗によって対応可能なカスタマイズが異なる場合があります

なんと、内部のメロンホイップクリームの量と、
上部のメロンホイップクリームの量が、

別々にカスタマイズ出来ちゃうんですね!

しかも、メロンマシマシにしても追加料金ゼロ。

メロン好きにはたまらん。

発売期間は6/1(水)~7/12(火)までの期間限定となっておりますが、
何やら無くなり次第終了とのことなので、
気になる方はお早めにお試し下さい!

なお、ご注文の際は、

・待ち時間短縮
・カスタマイズも楽々

な、モバイルオーダーがオススメ!

以下の記事でモバイルオーダーについても紹介してますので、
よければ是非合わせてご覧下さい!

【時間効率UP】モバイルオーダーで時短術
突然ですが、モバイルオーダー使ってますか?特に色んなファストフード店で導入されているモバイルオーダーアプリ、そのファストフード店を利用するなら、モバイルオーダーを使わないと損です!モバイルオーダーを使うとどんなお得があるの...

したっけ、またねー。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました