にゃん生初のプロシャンプー

不器用なウィンクからお送りする本日のこまち日記です。

なかなか公私ともに忙しい日々が続いているところですが、

こまちお嬢様も、同居の人間たちに素手で撫でられ続けた結果、皮脂で毛先がペトペトし始めましたのと、毛玉とまではいかないまでも毛束が少し目立ち始めましたので、

プロのシャンプーを受けに行って参りました。

車で移動中。

キャリーに入れられて”スン……”としてます。

あまりに元気がなくなりすぎて心配だったので、「ちゅーる」を上げてみたんですが、いつもなら速攻で吸い尽くすのに半分も残すこまちさん。

余計に心配になってきました。

13:00頃にトリマーさんに預けて、15:30前頃に「終わりましたのでお迎えおねがしまーす」のお電話を頂きました。

思ったより早かったです。

トリマーさん
トリマーさん

結構頑張ったので、今日はゆっくり休ませてあげて下さいね。

との事だったんですが、結構頑張ったのは果たしてこまちの方か、トリマーさんの方なのか……。

そんなこんなで無事に綺麗になって帰ってきたこまちさん。

元気にいつもの「門番業務」に復帰です。

手触りもかなりフワフワになりましたし、匂いもシャンプーの残り香が。

あと、なんか心なしか一回り小さくなった気がしないでもないです。

とくに尻尾が。

今回はシャンプーだけでお願いをしていたんですが、肉球周りのムダ毛カットもサービスでやってくれてました。

優しさが染みたので、次回もまた利用させていただきますね!

したっけ、またねー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました