猫は正義

  1. かわいい=正義
  2. 猫=かわいい
  3. 猫=正義

3段論法。この世の理。

だってここ数日ブログ記事上げた中で、

明らかにこまち紹介記事だけPV数が頭一つ抜けてるんですもの。

みんな猫が好きなのね。良いことだ。

そんなこまちの為に、新しいオモチャを買ってきました。

キャッチミーイフユーキャン2

それがこちら。

直訳すると「つかまえてみな。できるもんならね 2」ですね(悪意ある和訳)

猫壱さんの商品は、脚付きのフードボウルを元々愛用していたんですよね。

妻が買ってきたんですが、デザインも可愛いし、脚付きの為ちょっと高さも確保できて、

食べるときに苦しくなさそうなのがいいですね。

その猫壱さんが出している、猫のオモチャです。

先日ペットグッズショップで見かけて、

「あ、これ見たことあるな。有名な奴だ」

と思ってパッケージ見たら猫壱さん製だったというオチではありますが。

有名Youtuberさんもこの商品の紹介動画をあげられていましたね。

このオモチャ、構造は割と単純で、

電池で回転運動をする台座に、

猫が反応しやすい羽根とか紐が先端についた棒を横からブチ挿して、

その棒の部分だけを円形の布で隠したような構造になっています。

羽根と紐は、棒ごと差し替えて交換する感じですね。

台座中央にボタンがありまして、このボタンを押すと、

3段階の難易度で、棒の回転する速さが変わります。

※自動モードにすると、3段階の難易度をランダムに組み合わせ可能

単調な回転運動をするだけじゃなくて、小刻みに動いたり、逆回転したり、急停止したり、

いかにも「猫が好きそう」な動きをしてくれます。

オモチャとの相性によっては全然興味を示してくれないこともあるので

少し心配はしておりましたが、

使い始めだけ少し警戒した後は、存分に遊び倒してくれたこまち。

安心しました。

で、このオモチャ、ステッピングモーターっていうので動いておりまして、

動作し続けてモーターが熱でアチチチチ!!になってしまうのを防ぐため、

30分動作⇒15分スリープ⇒30分動作……

というのを自動で繰り返してくれるようにできています。賢い。

が、猫にはモーターのアチチチチ!!など知った事ではないので、

15分のスリープタイムに入る度に、

「……動かなくなったんだが?」

という抗議の目をこちらに向けてきます。

「……おい、また止まったぞ。ようやく興が乗ってきたところなのにいいかげんにしろ」

……そんな目で見られても、仕様なのよ。

しかしともあれ、気に入ってくれたみたいでよかったです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました