”猫 > 家事”の法則

家の掃除で段ボールや新聞紙をまとめるのにビニール紐を出してくると、ほぼ100%の確率でこまちがやってきます。買ってきたオモチャよりも食いつきいいんじゃないかと思うレベルです。

楽しんでもらえるのは有難いんですが、基本的に家の掃除は進みません。

猫が邪魔しに来るというよりは、猫が来るとどうしても「猫>家事」になって、人間の方が遊び始めてしまうので。

それはそれで世の理(ことわり)なので仕方の無いことなのです。

さて、掃除が終わったその後ですが、昨日久しぶりに日光の方まで遠出した影響もあるのか、意外と体の方に疲労が溜まっていたんでしょう。いつの間にか昼寝をしてしまっていました。

暫くして起きると、横から鈴の音。そこには謎の体勢で一緒に昼寝しているこまちさんがいました。

携帯のカメラを準備する音で半分起きてしまいましたが。

昼寝するには少し暑い一日でしたが、よい休日になりました。

また明日から一週間、頑張っていきましょう。

したっけ、またねー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました